名古屋場所3日目幕内取組

★青狼関と千代鳳関☆
右前まわしから右上手と左のまわしも取っていた青狼関でしたが、千代鳳関が巻き替え左四つ万全で千代鳳関の寄り切り勝利( ´ ▽ ` )ノ
不利な体勢からの白星はさすが実力者ですね☆

★貴ノ岩関と鏡桜関☆
立合い貴ノ岩は右の上手を狙いにいきました。
ただ、鏡桜関に左を許しそうになった瞬間に体を離し、右からの突き落としで鏡桜関の勝利でした(^ ^)
貴ノ岩関は土俵にバッタリ…(T . T)
あと一歩でした…

☆英乃海関と里山関★
英乃海関、今日は全く里山関を中に入れませんでしたね~
潜らせる間もなく、体を密着させながら前に攻めて押し出して英乃海関の勝利^ - ^

☆豊響関と琴勇樹関★
立合い激しい突き合いになりました~
琴勇樹関が攻めが勝っていたように思ったのですが土俵際、ギリギリまで何が起きるか分かりません!
物言いがつきましたが、土俵際、豊響関が土俵の俵を使って上手く回り込み、逆転の突き落としで豊響関の勝利でした(^ ^)
琴勇樹関の攻めが光っていただけに、琴勇樹関はかなり悔しそうでした…

★遠藤関と千代大龍関☆
ビックリ!
立合いの圧力がすごすぎて遠藤関が吹っ飛んでしまいました(´・_・`)
遠藤関は体も柔らかく、クッションみたいに受け止められるかと思ったのですが、千代大龍関の圧力勝ち!
押し出しで千代大龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆時天空関と旭天鵬関★
がっぷり四つに組み合い、旭天鵬関の有利な体勢かと思いました。
旭天鵬は懐も深く、吊り上げられた時天空関でしたが耐えて耐えて見事に寄り切りで勝利されました♪( ´θ`)ノ

★北大樹関と阿夢露関☆
立合い頭から思い切り向かって行った阿夢露関!
ドスンっと鈍い音がしました(´Д` )
左四つで北大樹関得意の形になりましたがその北大樹関の左の攻めを警戒しながらうまく寄り切り、阿夢露関、見事な勝利でした(^ ^)

★誉富士関と大砂嵐関☆
立合いもろてでいった大砂嵐関ですが、もろては両脇が空くので中に入ったかに見えた誉富士関ですが、大砂嵐関がそのまま前に攻めて寄り切って大砂嵐関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
誉富士関の土俵際の下手投げは残念ながら決まりませんでした(´・_・`)

☆玉鷲関と佐田の富士関★
押し相撲同士の力力士!
期待通りの激しい突き合いになりました。
始めに攻めていったのは佐田の富士関でしたが玉鷲関が応戦してはたきも混ぜながらの攻め!
一瞬の脇の空いたタイミングで玉鷲関が中に入り寄り切りで勝利されました♪( ´θ`)ノ

☆嘉風関と臥牙丸関★
臥牙丸関の勢いを完全に止めた嘉風関でした。
臥牙丸関も嘉風関の器用で速い攻めがあるので前に攻めにくかったでしょうね~
渡し込みで嘉風関の勝利でした(^ ^)

☆旭秀鵬関と豊ノ島関★
立合い中に入ったのはまさかの旭秀鵬関でした。
土俵際まで追い込まれた豊ノ島関でしたが得意の腰のやわらかさを生かすことができず、寄り倒しで旭秀鵬関の勝利でした(´・_・`)
最後に大逆転があるかと思いましたけどね…

☆隠岐の海関と??勝龍関★
立合い左四つに組み合い、??勝龍関得意の右からの小手投げにも耐えた隠岐の海関、そのまま右の前まわしを取った隠岐の海関が一気に寄り切って勝利されました♪( ´θ`)ノ

☆安美錦関と豪風関★
大ベテラン同士の両力士!
立合い当たって強烈な右からの突き落としで安美錦関の勝利でした(^ ^)
豪風関がゴロンと転がってしまいました(´・_・`)
手の内がわかっているからこそ、楽しみな取組だったので楽しかったです!

★魁聖関と逸ノ城関☆
逸ノ城関の大銀杏姿も楽しみですね(^ ^)
立合い上手く取ったのは魁聖関でしたが動きが止まってからは魁聖関が不利になってしまいました(´・_・`)
土俵の上で止まっていても、両力士の心理戦があるのでドキドキします!
両者の引き付け合いもありましたが、最後は逸ノ城関が寄り切りで勝利されました♪( ´θ`)ノ

☆栃煌山関と宝富士関★
立合いもろ差しで一気に寄って行った栃煌山関!
お見事でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
宝富士関は絶対に差されたくなかったでしょうが、その辺りは栃煌山関の経験と相撲感ですね☆☆
寄り切りで栃煌山関の勝利でした(^ ^)

★碧山関と豪栄道関☆
豪栄道関初白星♪( ´θ`)ノ
立合い豪栄道関の左の前まわしが早かったですね~
右のまわしもしっかり取りましたが巻き替え瞬間があぶなかったです(´・_・`)
でもなんとか回り込んで突き落として豪栄道関の勝利^ - ^
一安心ですね☆

☆稀勢の里関と佐田の海関★
今日の取組は稀勢の里関十分の左四つ右上手を取って落ち着いた寄り切りで稀勢の里関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
佐田の海関も足技など器用な力士ですが今日は大関につかまえられてしまいましたね~ε-(´∀`; )

★妙義龍関と照ノ富士関☆
考えて立った妙義龍関でしたが照ノ富士関につかまえられてしまいました(´・_・`)
組んでも攻められても強い新大関の照ノ富士関!
きめ倒しで余裕の勝利の照ノ富士関( ´ ▽ ` )ノ
このまま優勝争いか、誰かが勝って盛り上げるのか?

☆琴奨菊関と勢関★
琴奨菊関初白星♪( ´θ`)ノ
両者の当たりも良かったですね~
琴奨菊関らしい前への攻めが光っていました(^ ^)
勢関も土俵際、右からの小手投げで懸命に耐えたのですが浴びせ倒しで琴奨菊関の勝利でした(^ ^)

☆白鵬関と栃ノ心関★
左の前まわしを狙ったように見えました栃ノ心関でしたが取れず、はたき込まれて白鵬関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
栃ノ心関にまわしを取られると力を発揮されるのでそこは避けたかったんでしょうかね☆

★??安関と鶴竜関☆
立合い左四つに組み合い土俵際も残り、??安関にチャンスがありましたが押し出しで鶴竜関の勝利^ - ^
鶴竜関、巻き替えの上手さも出ていましたよね~