今場所は新大関の照ノ富士関がどんな活躍を見せてくださるのか!
「そんな事はさせないぞ!」と白鵬関、日馬富士関、鶴竜関の3人の横綱が壁になってしまうのか!
新三役の宝富士関がどのように暴れてくださるのか!
新十両の顔が俳優の高橋克典さんにそっくりな??立関と御嶽海関の活躍ぶりはいかに!

では恒例の「小泉エリの勝手に相撲解説!」始まり始まり~!

★貴ノ岩関と里山関☆
立合いすぐに中に入って前まわしを取り、時間をかけてもぐり、
最後は下手からの出し投げで見事に里山関の勝利!
体の小さい里山関の魅力がたっぷり出た取組でしたね~( ^ω^ )

★青狼関と鏡桜関☆
青狼関は時間をかけてやっと勝ち取った新入幕の場所!
喜びもひとしおだと思います♪( ´θ`)ノ
立合いすぐに鏡桜関が上手を取り、そのまま上手出し投げで鏡桜関が勝利されました!
青狼関の新入幕初白星は明日以降におあずけとなりました…

☆豊響関と千代大龍関★
押し相撲の豊響関らしい最高の相撲でしたね~!
立合い下から上に押し上げて千代大龍関をじわじわと土俵の外へ。
豊響関、余裕さえも感じられましたね(^^)

☆英乃海関と琴勇樹関★
新入幕の英乃海関は立合い突き押しで来る琴勇樹関のパワーを受け止めているように見えました!
琴勇樹関の突き押しは一気に土俵の外に出てしまうくらいの力があるのですよ( ´ ▽ ` )ノ
今日は英乃海関の柔らかさが勝りましたね~!

☆遠藤関と旭天鵬関★
立合い遠藤関がすぐに左四つ、右上手に組んで万全でした~!
寄り切りで遠藤関の勝利!
懐の深い旭天鵬関が何もできなかったのが残念でしたね…。
何もできない位、遠藤関が体を密着させて前に前に攻めていかれたんですね?( 'Θ' )?

★時天空関と阿夢露関☆
立合い阿夢露関は右ののど輪で時天空関の体をおこして、両脇をしめながら前に攻めて一気の押し出しで阿夢露関の勝利でした(^ν^)
時天空関は立合いからいろいろ仕掛けてくる力士です!
立合いから注目して観ているとおもしろいですよ!

★北大樹関と誉富士関☆
誉富士関の下手出し投げ大逆転~( ^ω^ )
盛りあがりましたね!
立合い押していった誉富士関ですが、右四つで動きが止まりました。
北大樹関が体を寄せながら土俵際へ!
誰もが北大樹関の勝利を確信した瞬間!
誉富士関が土俵際まわりこんで逆転の勝利!

☆佐田の富士関と大砂嵐関★
立合いもろてで突いていった大砂嵐関ですがすぐに左四つに組み合いましたね!
佐田の富士関が最後は左からのすくい投げで勝利されました( ^ω^ )
大砂嵐関の左肩が心配ですが無事に15日間取りきってほしいですね 。

☆嘉風関と豊の島関★
攻めの速い嘉風関と不利な体勢でも勝つ豊の島関!
今日は立合いうまく嘉風関は相手のまわしの結び目を取りました!
さらに体を密着させて攻めた嘉風関!
豊の島関は何もできませんでしたね…。
寄り倒しで嘉風関の勝利!

☆玉鷲関と臥牙丸関★
立合い押していくかと思いましたか臥牙丸関がすぐに左四つに組みました!
そのまま攻める臥牙丸関!
左の腕を返しながら耐える玉鷲関!
最後は左からのすくい投げで玉鷲関の勝利!
臥牙丸関!もう一歩足が出なかったのが悔しそうでした( ;´Д`)

★旭秀鵬関と??勝龍関☆
立合いすぐに左が入った??勝龍関!
右のまわしも取って十分の体勢で寄り切りで??勝龍関の勝利!

★ 隠岐の海関と豪風関☆
立合い踏み込みは豪風関が勝っていたように見えました。
当たってすぐに豪風関が引いてそれが決まりましたね~(^ ^)
隠岐の海関は足が出ず、残念でした…

★安美錦関と魁聖関☆
立合い左の前まわしを取った安美錦関ですが魁聖関が前に自分の体重をかけながら相手のまわしを切って押し出して魁聖関の勝利。
安美錦関もうまくとっていたように見えたのですが残念でした…

☆栃煌山関と勢関★
立合い栃煌山関が下から攻めて左のまわしを取って出し投げで攻めて…
完全に勢関は防戦一方でした。
栃煌山関の上手さが光る取組でした~(^^)

★碧山関と照ノ富士関☆
これはヒヤッとしました~
立合い碧山関のほうがいい立合いをされていましたね~
でも照ノ富士関は攻められても落ち着いていらっしゃいました。
最後は上手をしっかり取って照ノ富士関が上手投げで見事に勝利されました~
新大関初白星、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★琴奨菊関と佐田の海関☆
立合いつかまえてがぶり寄りわ期待していましたが、まさかの黒星…
逆に佐田の海関の上手さが光っていました~
大関琴奨菊関の圧力を利用したかのような上手出し投げで佐田の海関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆高安関と豪栄道関★
立合い右を差したかった豪栄道関が差し負けて豪栄道関は不利な体勢に…
そのまま何もできず、豪栄道は残念でした…
高安関は稽古も十分できているみたいで今場所、期待できそうですね~

☆稀勢の里関と栃ノ心関★
稀勢の里関得意の左を差させないように栃ノ心関が考えて攻めていました~
稀勢の里関は栃ノ心関に上手を許してしまい、かなり不利な体勢からなんとか最後は上手出し投げで稀勢の里関の勝利( ^ω^ )
ヒヤヒヤしましたが良かったですね☆

☆鶴竜関と逸ノ城関★
3場所ぶりの出場の鶴竜関は立合いうまく相手をくずしながらスピードで攻めて押し出して鶴竜関の勝利( ^ω^ )
200キロの逸ノ城関もいいところが見えずでしたね~(T . T)
明日からに期待しましょう。

★妙義龍関と日馬富士関☆
立合い鋭いあたりで攻めたのは日馬富士関でした。
でも土俵際で妙義龍関の反撃!
そこから日馬富士関は左の上手を取って上手投げで日馬富士関の勝利!
きわどい勝負だったので物言いがつきましたが行事軍配どおり、日馬富士関の勝利でした!

☆白鵬関と宝富士関★
すごかった!
宝富士関が白鵬関を万全の体勢にしないようにうまく攻めていらっしゃいました!
土俵の真ん中で白鵬関が不利な体勢で止まりましたが一瞬の隙をついた白鵬関が土俵際でうまく攻めて勝利されました~
白鵬関の上手さと宝富士関の力の差が縮まってきたような…
そんな素晴らし取組でした~(^^)

明日も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ