幕内十三日目前半
★豊響関と荒鷲関☆
立合い突き放していった豊響関ですが荒鷲関は立合いからすぐにまわしを狙っていましたね。
土俵際、回り込んだ時に荒鷲関は両まわし、いいところを取りました!
その形になってしまうと豊響関は何もできずに土俵の外へ…

★勢関と千代丸関☆
立合いもろ手で攻めた千代丸関とあてがいながら攻めていた勢関。
その間に引くタイミングを狙っていた千代丸関!
押し込む力が強いと、引き技も決まりやすいんですよね!
見事に決まりました!

☆千代鳳関と蒼国来関★
立合い当たってまわしを探っていた蒼国来関ですが取れず、引いたところを千代鳳関が付いていきました。
引くぐらいではなかなか落ちない千代鳳関なので…
そのあとは両者、頭をつけあいました。
絶妙のタイミングで千代鳳関が右からいなして送り出し!

★旭天鵬関と北大樹関☆
立合いすぐに左が入って右上手という万全の体勢になりました、北大樹関!
旭天鵬関もかかえて小手に振ろうと動きますが、北大樹関が体を寄せながら寄っていく動きのため、旭天鵬関はそのまま土俵の外へ。

★旭秀鵬関と大砂嵐関☆
立合いもろ手突きの大砂嵐関。
旭秀鵬関も反撃しました!途中、張り手の連続で脇が空いたところにうまく中に入った大砂嵐関の勝利でした!
張り差しや張り手は脇が甘くなるので注意が必要ですよね!
って私は相撲取りませんけど…(^◇^;)

☆阿夢露関と時天空関★
立合い、まわしを取られたくないのと、中に入られたくない時天空関はひたすら突っ張っていきました!
ただ、それを気にせず下から下から付いていった阿夢露関が押し出して勝利されました!

★誉富士関と佐田の富士関☆
同じ押し相撲同士の取組でした!
立合い、先手を取ったのは佐田の富士関でした!
突いて突いてもろ手突き!
誉富士関は防戦一方でしたね…
押し相撲同士でも、体格差があるとなかなか攻められないのでしょうか?
誉富士関はそのまま押し出されてしまいました…

☆臥牙丸関と魁聖関★
立合いのどわで押し込んだ臥牙丸関、一気の寄りで圧勝!
魁聖関に何もさせなかった、一方的な相撲でしたね!
正面からの圧力はこの200キロ以上の体重が生きますねー!
ただ、公式体重は199キロなんですけどね…
ふふふ。

☆豪風関と琴勇樹関★
立合い突いて出る琴勇樹関ですが豪風関はあまり下がることなくいなすタイミングをはかっていましたねー!
琴勇樹関は出足がするどいですから、いなしたら琴勇樹関自身の体重もプラスされていなしも決まりやすいんでしょうね!
いなしは、ベテラン豪風関の相撲の魅力でもあります!

★常幸龍関と碧山関☆
常幸龍関が立合い張って動こうとしましたが、あまり動けず、まともに碧山関の圧力を受けてしまう体勢になってしまいました…
もう少し動いて横に付けられればよかったかもしれませんねぇ…
こればっかりは一瞬の判断ですからねぇ…(^◇^;)

★高安関と嘉風関☆
立合いは五分でした!
お互い突っ張ってそのあと、嘉風関がうまくいなして横にそして後ろにつきました!
こうなると高安関は何もすることができません…
そのまま捕まえられて嘉風関が勝利されました!
器用な嘉風関!