幕内九日目後半

☆徳勝龍関と栃ノ心関★
立合い出足は徳勝龍関!
思わず引いてしまった栃ノ心関、押し出されてしまいました…
栃ノ心関としては食い止めたかったんじゃないでしょうかね。

★時天空関と宝富士関☆
宝富士関が差そうと狙っていたところを時天空関がまともに引いてしまいましたね。
そこを宝富士関が体を寄せながら勝利されました!

★佐田の海関と高安関☆
高安関、やっと初日が出ました!
立合いすぐに左が入って右上手も取って十分な形でそのまま前に出て勢い良く寄り切って勝利されました!
ケガが心配ですが負担なくがんばっていただきたいです!

★魁聖関と逸ノ城関☆
立合いすぐにがっぷり四つになりました。
お互い重たい体で動きが止まりましたね。
魁聖関がもろ差しになって、そこで一気に出たかったでしょうね。
逸ノ城関に巻き替えられてしまいました!
出て行ったのは逸ノ城関でした!
寄り切って逸ノ城関の勝利!

★玉鷲関と栃煌山関☆
中に入れば栃煌山関!
中に入れずに突き放せられれば玉鷲関!
と期待してみていました。
栃煌山関は立合い低い体勢で前に出ながら中に入れて押し出して勝利されました!
栃煌山関のいい相撲が出ましたね!

☆照ノ富士関と妙義龍関★
えぇー?
照ノ富士関強い!
立合い照ノ富士関が妙義龍関の右の腕を取って上手を取りました。
妙義龍関がもろ差しになって体勢十分だったんですが、最後は照ノ富士関がお腹を使ってお腹の上に妙義龍関を乗せるように寄り切りました!
有利な体勢でも不利な体勢でも勝つ照ノ富士関!
強すぎる!
同じ部屋の安美錦関との愛を感じるエピソードも聞けてほっこりしましたね~!

☆稀勢の里関と豪風関★
張って豪風関をつかまえた稀勢の里関、一気に押し出して稀勢の里関の勝利!
稀勢の里関、言うことなしの万全の体勢でしたね!
豪風関もベテランですがよく動いて粘りのあるおもしろい相撲を取られる方なので期待しています!

☆豪栄道関と琴奨菊関★
豪栄道関立合い右が入って左からの突き落としで豪栄道関が勝利されました!
お客さんも大声援の中、期待に答えてくださいましたね!
琴奨菊関はそのままがぶり寄りで前に出たかったんですが、残念でしたね…

☆豊ノ島関と日馬富士関★
うぉおおおー!
豊ノ島関が金星ゲットされました!
立合い突いて突いて出て行ったのは日馬富士関でした!
そのまま押し出す体勢かとおもいきや、豊ノ島関が体をしならせながら右足一本で残って見事勝利されました!
豊ノ島関は日馬富士関に攻められながらも少しのチャンスをうかがっていらっしゃったんでしょうね。

☆白鵬関と碧山関★
立合い碧山関の右が入り、左を巻き替えようとする瞬間に白鵬関が上手出し投げで勝利されました!
相手にいい形にさせてから自分の技で勝つ!
白鵬関の相撲は危なげないですよね!