幕内九日目前半

★阿夢露関と玉飛鳥関☆
立合いジリジリと押し込んで阿夢露関を土俵の外へと持っていく玉飛鳥関の力がすごかったです!
最後は送り出しで阿夢露関が逆転か?と思いましたがもうすでに勝負がついていましたね!

★千代丸関と荒鷲関☆
荒鷲関が中に入ってもろ差しになるのが早かったですね!
体型は荒鷲関のほうが小さいですが、大きな千代丸関が軽く見えましたね!

★佐田の富士関と琴勇樹関☆
立合い先手を取ったのは琴勇樹関でしたね。
休場明けなのにとっても元気でした!
佐田の富士関に何もさせないようにひたすら突いて前に出て押し出しで勝利されました!

☆千代鳳関と勢関★
立合い千代鳳が左を差し込んで右の上手を探っている時に勢関が小手に振って勝利!
と思いきや勢関が千代鳳関のまげをつかんでいたため、反則負けとなってしまいました…
スローで観られなかってのでちゃんと確認はできなかったですが、残念でしたね…

☆大砂嵐関と豊響関★
立合い大砂嵐関の得意のもろ手突きから豊響関の上手をとって後ろに付いて送り出しで大砂嵐関の勝利!
豊響関も反撃されていただけに残念でしたが、大砂嵐関が上手く取りましたね!

★旭秀鵬関と臥牙丸関☆
立合い、臥牙丸関の左が入るのが早かったです!
旭秀鵬関は何もできずに土俵を割ってしまいました。
個人的には、臥牙丸関のまわしを取って出し投げで崩して振り回す取り口の舞の海さんと戦ってほしいです!

★嘉風関と旭天鵬関☆
立合い少し左に動いてもろ差しになった嘉風関!
旭天鵬関も抱えこんで耐えますが、なかなか嘉風関の十分な形を崩すことはできす、そのまま寄り切って勝利!
と見せかけて旭天鵬関がかかえたまま嘉風関を土俵の外へ。
旭天鵬関にはこれがあるんです!

★松鳳山関と蒼国来関☆
左四つ右上手も取った松鳳山関が寄っていきましたが、左足が先に出てしまっていましたね…
負けはしましたが、いい攻めと動きなので今後につながる黒星だと感じました!

★誉富士関と北大樹関☆
立合い押し相撲の誉富士よりも先に腕を前に出して攻めて攻めた北大樹関が勝利されました!
誉富士関の魅力は今日は出なかったのが残念でしたね…

☆安美錦関と常幸龍関★
安美錦関が立合い突き放して常幸龍関をはたき込みました!
なんか、軽ーくはたかれたように見えたんですが、これは安美錦関の中で緻密な計算をされていたんでしょうね!
見事に勝ち越してインタビュールームでの味のあるいつもの安美錦関の口調で相撲ファンを楽しませてくださいました!