幕内五日目前半
★千代丸関と臥牙丸関☆
立合いもろ手で攻めた千代丸関でしたがそのあと引いてしまったのが残念でしたね…
回り込んで引いていれば臥牙丸関を泳がせることができたかもしれませんがまともに引いてしまったため臥牙丸関の圧力が全てかかってしまい、押し出されてしまいました。

★阿夢露関と荒鷲関☆
荒鷲関の左の前まわしが早かったですね!
その左をしっかり持って、阿夢露関を振り回すような動きで勝利されました。
阿夢露関もまわしを取ると強い力士ですが荒鷲関の動きの早さが勝っていました!

☆豊響関と琴勇樹関★
押し相撲同士の取組は楽しみな一番ですね!
立合いすぐに激しい突き合いになりました!
押しながらどんどん前に出て豊響関が勝利されました。

★佐田の富士関と旭天鵬関☆
佐田の富士関は立合い一気に押していくかなと予想していましたがふわっとなって四つに組みました。
旭天鵬関は手足も長く懐が深いので吸い込まれていくような体勢でしたね。
佐田の富士関は両まわしを取られ、振られるように土俵を割りました。

☆大砂嵐関と蒼国来関★
右四つ左の上手を取って充分の形になってそのまま勝負をつけたかった大砂嵐関ですが食い下がった蒼国来関がなんとしても差したかったらしく、それを大砂嵐関が嫌がった場面はよかったですね~!
最後は左の腕で突いたのが効いていました!

☆勢関と北大樹関★
差したい勢関とおっつけて差させたくない北大樹関。
北大樹関のおっつけも強烈でそのまま土俵へ。
勢関は負け…
いや!
ここで土俵の俵の上でクルッと回った勢関が逆転の勝利!
これには館内も大歓声ー!
相撲は最後まで何があるのか分からない!
ミラクルは起きるのです!

☆千代鳳関と常幸龍関★
立合いすぐに左の上手を取れた常幸龍関。
千代鳳関は右が入っていたのですくうように前に出て次に常幸龍関の上手が離れ、千代鳳関が前に出て、思わず引いてしまった常幸龍関を押し出して千代鳳関の勝利!

☆旭秀鵬関と時天空関★
旭秀鵬関が充分の形で寄り切って勝利されました!
時天空関もしぶとく粘ってはったのですが残念ながら土俵の外に。
今場所はなかなか時天空関の足技が出ないですね~

★嘉風関と徳勝龍関☆
左が入った嘉風関が充分の体勢だったのですが土俵際で徳勝龍関は体を入れ替えて勝利されました。
充分な体勢じゃないところからの勝利は勝った力士もうれしさ倍増でしょうね!

松鳳山関と遠藤関
もろ手で立合い激しく攻めた松鳳山関。
攻められてもいなされても全く落ちない遠藤関でしたが、土俵際残した時にけがをされてしまいました。
心配ですね…