幕内四日目前半
★千代大龍関と臥牙丸関☆
立合い臥牙丸関の圧力でほとんど勝負がついていましたね!
臥牙丸関は当たっておっつけながら一気に押し出しで勝利!
千代大龍関は防戦一方でした…

☆佐田の富士関と阿夢露関★
佐田の富士関、元気いっぱい四連勝!
佐田の富士関らしい突き押し相撲で組みたい阿夢露関も頭を下げながらまわしを探ってはったのですがそのまま佐田の富士関が突き出して勝利!

★千代丸関と蒼国来関☆
千代丸関の圧力を避けたかったのでしょうか?
蒼国来関が少し右に動いて上手をとって、下手もとって充分の形で寄り切りました。
蒼国来関の作戦勝ちでしたね~!

☆千代鳳関と豊響関★
千代鳳関は千代丸の弟さんです。
兄弟関取なんですよ。
このお二人はどちらも前に押す押し相撲なので案の定、激しい取組になりました。
責められた千代鳳関ですが、左を差せたのが勝因でしたね!

★荒鷲関と琴勇樹関☆
まわしを取りたかった荒鷲関と、絶対に取らせたくない琴勇樹関の攻防がドキドキしましたね!
止まらずに動いた琴勇樹関に軍配が上がりました!
荒鷲関の顔が立合いすぐに真っ赤に!

☆勢関と旭天鵬関★
地元大阪、交野市出身の大人気力士の勢関が万全の相撲で勝利されました。
旭天鵬関は立合いすぐに上手が取れて上手投げを狙った動きがあったのですが、その時に来た衝撃でふらっとして力が抜けたように見えました。

☆大砂嵐関と北大樹関★
大砂嵐関の魅力がたくさん観られた取組でした。
立合いは右四つ左上手を取った大砂嵐関が余裕で寄り切って勝利されました。
大砂嵐関の愛犬はカルーシャくんです。

☆嘉風関と旭秀鵬関★
立合いすぐに激しい突っ張り合いになりながらも旭秀鵬関はタイミングを見計らっている場面もありました。
ただ、嘉風関の勢いがありすぎて思わずまともに引いてしまった旭秀鵬関。
引きたくなるくらい相手が前に出て来ていたんでしょうね。

☆誉富士関と常幸龍関★
誉富士関、四連勝!
誉富士関が徹底的に押して突いて、常幸龍関に何もさせませんでしたね。
常幸龍関がなんとか動きを止められていればさらにおもしろくなったでしょうね。

☆安美錦関と時天空関★
立合い土俵際まで一気に時天空関を押し出そうとした安美錦関ですが、時天空関が土俵の俵の上でなんとか耐えて土俵の真ん中まで戻れたのですがその瞬間に安美錦関が時天空関の後ろについて、勝利!

★松鳳山関と魁聖関☆
松鳳山関の本来の回転のいい突っ張りがあまり出なかったですね…
疲れがたまってはるのでしょうかね。
魁聖関は組んでも離れても相撲が取れる力士です。

前半の取組でした。
では今日は寝ます。