2日目幕内後半
★豪風関と遠藤関☆
遠藤関らしい安定感抜群の取組でしたー!
立合い当たりは五分だったとおもうのですが、豪風関がすぐに引いたのが敗因でしょうかね…
でも、豪風関の引きは強烈なのでプラスに働くことも多いんですよ~!

☆栃ノ心関と逸ノ城関★
立合いすぐに右が入った栃ノ心関!
まわしを取ったら想像以上の力が出る栃ノ心関!
怪物、逸ノ城関も腰が浮いて土俵を割ってしまいました…
自分はまわしは取るけど相手には取らせない技術を持っている栃ノ心関!素晴らしい!

☆照ノ富士関と碧山関★
立合い、中に入れないように碧山関が突っ張って応戦しますが、照ノ富士関に効いてなかったのではないでしょうか?
照ノ富士関はあてがいながら下から碧山関のオッパイ当たりを押して力強く寄り切り!
照ノ富士関の土俵での表情と支度部屋の前での表情との違いも楽しめますよ。

☆宝富士関と隠岐の海関★
熱戦でしたね~!
お互い左四つに組み合って、おっつけながら力の入る取組でしたー!
最後はスピードもありながら少し早く隠岐の海関が土俵に転がってしまいましたぁ…
宝富士関の部屋はいろいろなタイプの力士がいらっしゃるので充実した稽古が出来てはるのでしょうね!

★稀勢の里関と妙義龍関☆
突き刺さるような妙義龍関の立合いから一気に土俵の外に出た稀勢の里関…
二連敗スタート…
まさかですね…
妙義龍関の左のにゅうりんが強さを物語ってはいますが、稀勢の里関の心が心配ですねぇ。

★高安関と豪栄道関☆
豪栄道関二連勝!
休まずうまく責めてはりましたね!
高安関もまだまだこれからです!
高安関らしい力強い相撲を期待します!

★玉鷲関と琴奨菊関☆
立合いから最後まで琴奨菊関の相撲でしたね~
立合い当たって左が入ってそのままがぶり寄りで勝利!
ファンの間で琴奨菊関の別名と言いますか、あだ名はカブです!
がぶり寄りのガブ!
それだけがぶり寄りと言えば琴奨菊関なんですよぉー!

☆白鵬関と佐田の海関★
うわぁ!!!!!!
佐田の海関のおっつけ効いたよぉー!
おっつけながら前に出た佐田の海関でしたが、やはり白鵬関の落ち着いた対応が光りました!
左の上手投げで佐田の海関はひっくり返ってしまいましたが、圧勝ではなかったということは来場所、もしかするかもしれませんよぉ!

☆栃煌山関と日馬富士関★
栃煌山関、何かしてくださるんじゃないかと、期待していましたが、日馬富士関の方が立合い勝ってはりましたねぇ!
小兵ながらあの突き刺さる立合いはいつ観ても驚かされます!

あくまで、相撲好きな小泉エリの個人的な感想なので間違っていたらすいません。
今日は寝ますね。