大阪場所2日目!
幕内前半の感想です!

☆阿夢露関と鏡桜関★
立合いすぐにお互い頭を付け合いましたがそれを嫌った鏡桜関が離れて相撲を取ることに。
お互い腕を伸ばしながら押し合いましたが鏡桜関の足が揃ってしまい、土俵の上にバッタリ…
ちなみに鏡桜関の口元、癒し系です。

★豊響関と千代丸関☆
立合いもろてで責めていった千代丸関。
これからという時に豊響関の両足がそろって両手バッタリとついてしまいました…
豊響関の方の痛みが気になりますが、「平成の猛牛」と言われている豊響関の突進する姿を観たいです!

★臥牙丸関と荒鷲関☆
すごい!
荒鷲関が立合いすぐに前まわしを取り、200キロある臥牙丸関を見事に寄り切って勝利されました!
体重さがあってもしぶとく下から責めたら勝てるんですね!

☆佐田の富士関と蒼国来関★
組めば蒼国来関、前に責めれば佐田の富士関!
と思って観てましたが、立合いすぐに蒼国来関のいい形になりました。
佐田の富士関は半身で不利に見えたのですが、体を寄せていって佐田の富士関の勝利!
押しても組んでも強いことが改めて分かりました!

★大砂嵐関と勢関☆
立合いもろ手でいった大砂嵐関かまわず頭を下げて、がむしゃらに前に出た勢関のまさに、勢いが勝っていましたー!
相手の首のあたりに手を置くことで、相手の懐が空くことになるんでしょうかね~?

☆琴勇樹関と旭天鵬関★
立合いホゥッ!という声で気合を入れる琴勇樹関。
お客さんも大喜びです。
ホゥッって言う直前には期待をしている空気がムンムン出ています!
懐の深い旭天鵬関が思わず引いてしまうほど、前に出る琴勇樹関の圧勝でしたね。

★旭秀鵬関と千代鳳関☆
前まで毎回聞けていた、千代鳳関の立合い直前のホゥッはもう聞けなくなりましたね。
立合いすぐに張った旭秀鵬関ですが、脇が空いて中に入られてしまいました。
千代鳳関の突進力と前に出る圧力で旭秀鵬関は土俵を割ってしまいました。

★嘉風関と北大樹関☆
今日は嘉風関の親方、尾車親方が正面の解説をされていました。
親方曰く、「嘉風関はエンジンがかかるのが遅い」とのことです。
そのようなイメージがなかったので意外でしたね。
立合い頭を下げて左を差した嘉風関ですが、北大樹関に責められ、北大樹関の足が嘉風関の足にかかった瞬間に嘉風関は膝から崩れてしまいました。

★松鳳山関と常幸龍関☆
立合いは松鳳山関が有利に見えました!
土俵際で大逆転!
これが相撲の予測不可能な魅力ですよねー!
右足が心配な常幸龍関ですが横綱日馬富士関に勝った時もこういう取組だったと思います!

★時天空関と徳勝龍関☆
立合い左に動いた徳勝龍関が時天空関の右の腕を取って中に入って寄り切りで勝利されました。

☆誉富士関と魁聖関★
立合い押しながら前に出た誉富士関。
肘も出しながら押し、突きながらいなして誉富士関の勝利!
魁聖関は腰が重い力士なんですが誉富士関の押し相撲が光った1番でしたね!

言い訳タイムー!
昨日は夜まで仕事で今日は早朝から仕事だったため、昨日2日目の相撲の幕内前半の感想です。
コメントも読ませてもらいました~!
意外と好評で驚いています!
自分だけで盛り上がっていた解説をみなさんと共有できてうれしい限りです( ^ω^ )
リアルタイムに感想をかけないかもしれませんが、遅れてでも感想をアップしていきますね☆
気長にお待ちください(o^^o)