☆豊の島関と遠藤関★
全体的に責めていったのは遠藤関だったんですが、土俵際、豊の島関の左からのいなしが強烈でした!
下半身の安定した遠藤関の体が泳いてしまい、そのまま押し出されてしまいました。
器用な豊の島関が一枚上手だったんですね~!

★豪風関と栃ノ心関☆
激しく突っ張り合った両者でした!
豪風関がいなして土俵際まわりこんで責めてはったのですが、栃ノ心関が豪風関の左腕をすくってすくい投げで勝利!
豪風関はベテランですが、よく動いて激しい相撲で私たちファンを喜ばせてくださいます!
まだまだ若いです!

★隠岐の海関と碧山関☆
隠岐の海関は気の強いにゅうりんをされています。
今日は立合い当たって前に出た隠岐の海関ですが、碧山関が右からの突き落としで勝利!

☆照ノ富士関と高安関★
大熱戦でした!
高安関はすぐに右四つになって寄り切るかと思ったのですが照ノ富士関はとにかく腰が重いんです!
なかなか動きません…
高安関は相手にまわしを取られてもすぐに切る技術も素晴らしかったですね。
ただ、最後は照ノ富士関に転がされてしまいました…
照ノ富士関、大関への道も近いんじゃないでしょうか?(o^^o)

☆豪栄道関と宝富士関★
大阪の寝屋川市出身の豪栄道関の勝利に館内大喜びでした!
豪栄道関が引くことなく、前に前に責めて勝利されましたね~!
豪栄道関が下から、最後はもろ差しの形で寄りきって勝利されましたね~!
ご当所の力士は本当に人気がすごいです!
でも、豪栄道関は全国どこの場所でも大人気なんですよぉー!

琴奨菊関と佐田の海関
佐田の海関のお父さんも佐田の海という四股名で大活躍されていたんですよ~!
お父さんとよく似た相撲を取られるみたいですよ!
それにしても琴奨菊関、攻めが早かったですー!
琴奨菊関ならではのどっしりとした力強い攻め!
佐田の海関も新三役がかかる場所ですから明日からの活躍にも期待です!

★稀勢の里関と栃煌山関☆
すごい踏み込みでした~栃煌山関!
まさかの初日で稀勢の里関が黒星…>_<…
栃煌山関が立合いすぐに攻めて稀勢の里関が不利な体勢になってしまいました。
稀勢の里関は立て直そうと巻き替えたところ、土俵を割ってしまいましたね…
初日から波乱です。

★玉鷲関と日馬富士関☆
日馬富士関の突き刺さるような立合いの当たりが出ましたね!
一瞬引いてしまわれましたが、一息つくこともなく、前まわしをしっかりと持って一気に押し倒し!
大きくない体で横綱を守り続けていることはすごいことですよね。
玉鷲関はハートの形が大好きで、ハートを見つけては奥さんに写メを送ってはるみたいですよ!

☆白鵬関と妙義龍関★
あれ?となった取組でした!
妙義龍関が一瞬飛び上がる形で白鵬関との距離がありましたね。
膝から崩れてしまった妙義龍関ですが、もし、膝から崩れてなかったらもしかしたら白鵬関から勝利できたかもしれなかったです!

初日から手に汗握る取組が多かったですね~!
明日もじっくり相撲タイムを堪能したいとおもいます!

長くなりました。
最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました( ^ω^ )