☆九月場所三日目☆
三日目もおもしろい取組がたくさんありましたー!
安美錦関と大砂嵐関との取組。
ベテランの安美錦関が大砂嵐関の動きを利用しながら白星!
安美錦関は勝っても表情一つ変えずにひょうひょうとされています。
でも、普段は明るくて冗談もたくさん言わはるんですよー!
あと、感動的だったのが安美錦関が次の宝富士関にお水を渡しはるのですが、(これを力水と言って、勝った力士が次に相撲を取る力士にお水を渡す。ちなみに勝った力士しかお水を渡すことはできないので、一つ前に負けた力士側の力水は、まだ勝っても負けてもいない控えの力士が水をつけます。)
同じ部屋の弟弟子の宝富士関に「気合入れていけよ!」と声をかけられたんです。
珍しいですね!
もちろん、宝富士関は白星をゲットされましたよ!
愛を感じます!

稀勢の里関と千代大龍関は激しい相撲になりました!
稀勢の里関が自分の形に持っていこうとされる間になんとか千代大龍関もしのごうしのごうとしてはりましたね。
千代大龍関も大関稀勢の里関に勝てるチャンスがあっただけに、来場所での対戦がさらに楽しみになりました~!

豪栄道関は新大関ということでプレッシャーと責任感とで、なかなか白星につながりませんが、いつも通り前まわしを狙って食らいついて行くような迫力のある取組を早くみたいです!

今場所は若手力士がどんどん上の力士に挑戦していってはる姿にドキドキしますね~!
貫禄で勝つのか、挑戦者が勝つのか!
明日からも目が離せません~!

イメージ 1