~ 似ているようで似ていない事 ~ | 《関東の就活生》向け人事ブログ

~ 似ているようで似ていない事 ~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      キッカケを掴むブログ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


こんにちは。 ウィルグループ新卒採用チーム小泉です。


皆さん、今までに失敗してしまった事ってありますよね。


僕も何度もあります。。。


先輩と喧嘩をして会社を飛び出した事や、、、

人前で涙を流した事まで、、、


でもそんな時、

僕達には2つの選択肢があるんです。


今日はそんな時に見て欲しい言葉です。



☆本日のキッカケパーソン☆



《関東の就活生》向け人事ブログ-kamizi


上地雄輔 (かみじ ゆうすけ、1979年)


俳優、タレント、歌手


今でこそ 『お馬鹿キャラ』 が定着している上地さんですが、


実は、、、

高校時代はあの “松坂大輔” と共にバッテリーを組み

甲子園を目指していたんです。


その後は大学からの推薦を断り、芸能界デビューを果たし、


2008年6月4日には、

『世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ』

としてギネスブックに認定された。

現在も俳優、タレント、歌手とマルチに活躍する上地さんの言葉です。



☆ここがキッカケ☆


反省はします。

でも、

後悔はしないです。 絶対に。

だって、

意味が無いから。前に進めないから。



後悔してもしかたがない事を考えてしまう時もありますよね。


その気持ちは分かります。


でも、、、

やっぱり意味無いんです。


同じ事をグルグル考えるだけだから。


それが分かってても考えてしまう時、、、


そんな時こそ、自分を前向きな人間に変えるチャンスだと思うことが大切なんです。



“反省” と “後悔”


自分のした事を振り返ると言う点では同じ行為のように思いますよね。


でも大きく違うんです。



『後悔』とは、事を振り返ってみても何も収穫が無いこと。


『反省』とは、事を振り返ったうえで、それを踏まえて前進すること。



その2つの違いを意識して、


常に前向きな考えをするように心掛けて生きたいですね。


そうすれば、どんな経験もきっとプラスに変えていける人生が待っています☆



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


就職活動ブログランキングに掲載されました!! 

読んで頂いた方クリックお願いします☆

↓↓↓


URL:http://recruit-ranking.com/ranking.php?mode=in&id=76

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


_______________________________


 □■   ウィルグループ   ■□ 





☆ウィルグループへのエントリーはこちら☆

URL  ↓↓↓
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG01200.cgi?KOKYAKU_ID=1671484010&FORM_ID=B001&MAGIC=egMAScCoehktKAAA


◇すべて魅せます 業界の “ウラ” “オモテ”◇ ~ 人材ビジネス体感セミナー ~


URL  ↓↓↓

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG03200.cgi?KOKYAKU_ID=1671484010&FORM_ID=C001&MAGIC =