鉄道博物館、

はじめて行ってきたのですが、、

ほんと素晴らしい施設でした。




たとえば、時刻表になってるとか…




子供が喜ぶお弁当が、

車内で食べれる仕組みになっていて、、




ほんとそのまんま車両の中で、

目の前には現役の電車がバンバン通っていて

それを見ながら食べる食事はなんとも、

普段しちゃいけないことをしてるような

感覚もあり、、




そんな子供目線満載な施設内には

プラレール広場もあって、




抽選で当たった

ミニ運転列車の時間を待つ間、




巨大プラレールに乗って、




父ちゃん母ちゃんが子供の頃、

バリバリ利用してた改札を通ったり、




少し昔の電車を体験したり、




それこそ、

東北・上越新幹線200系




父ちゃん母ちゃんも小さい頃、

このタイプの新幹線にワクワクしたもんです。




昔の列車からちょっと前の列車など、

たくさん見れて乗れて、

ちょっとノスタルジックな郷愁感漂う

親子で楽しめる素晴らしい施設

地元埼玉の誇りです。


この後、ミニ列車を運転する息子が

たまらんかったです。



イベントバナー