仕事前に先日受けたMRIの結果を

聞きにいってきました。


結果からいうと…

画像からみて、

第6と第7頚椎の間が狭く

神経を圧迫してるのではないか?

ということで、第6、第7というと

手で6を作ったちょうど丸の部分、

人差し指と親指にあたる神経らしく

確かにちょうどそこがジーンと

氷水にずっと浸かってるように痺れるので

間違いないかなと…

全くOKじゃない!!




なので、病名というか状態で言うと

変形性頚椎による椎間狭窄症とのことでした。

肝心の治療なんですが、

手術するとなると先の話で

服用しているビタミン剤を飲み続けて

経過観察、人によっては漢方とか整体とか、

ただ個人差でそれでよくなる人もいれば

そうでない人もいるとのことでした。

では、そのB12を飲み続けて良くなるのか?

尋ねると…

う〜ん、現状維持か

悪化する可能性の方が大きいらしく

では、今できる治療は⁈

う〜んって感じでした。

まぁ、このしびれに慣れて

何も感じなくなる人もいるし、、みたいな


そういうもん⁈

っていうか、そういうことなのかな⁈


待ってるだけも嫌なので

大きい病院を紹介してもらうことに…

またそこでMRI撮るの嫌なので

画像いただけるか聞くと大丈夫とのことで

そこはひと安心


なんだか、神経系って治療難しいんですね


それはそうと

偶発的に見つかった別のものがあって…

個人的にはそちらが衝撃的でした。

長くなるので後日書きます。



イベントバナー