山梨初日の宿は、

総創業80有余年の老舗旅館、

常盤ホテルにお世話になったのですが、、

すごい素敵な宿でした。




泊まったのは和室の部屋




部屋から見渡す3000坪の日本庭園には

四季折々の木々や、

中には井伏鱒二氏ゆかりの欅があったり、

芝生には立ち入れないところが多いですが

ここは大丈夫なので3人で散策しました。




部屋からは富士山がバッチリ見れて

最高のロケーション




将棋の竜王戦・王座戦にも

よく使われてるみたいです。




葡萄ジュースから始まる夕食も

地元の魚、富士の介を食べれたり、

春鯛と山菜の釜飯は写真撮り忘れたけど

ほんと美味しかったです。




部屋に戻ると、

夜食が用意されていて

そこに書いてあるメッセージが!


小さな驚きと満足を感じでいただけたら、、

残してもお気になさらず、、

なんとも徹底された心くばり


景色、部屋、食事、サービス

すべて洗練されてる宿でした。




イベントバナー