MRIのことでたくさんのコメントを

ありがとうございます🙇🏻




皆さんもたいへんな思いをして、

乗り越えていられるんだなぁと、、

ほんといつも勇気をいただいています。


いくつかご質問がありましたので

お答えさせていただきます。


私がお世話になったのは、

先に受けた脳神経外科・整形外科のご紹介で

品川ブレストクリニックで受けました。




詳しい機器のことは分かりませんが、

とても綺麗で通常のものより空洞が

大きいみたいです。また、3.0テスラといって

より鮮明な画像が撮れるとのことでした。

よければ是非参考になさってみてください。


また、検査前に頓服を服用したか?ですが…

しばらく前から薬がきれてしまっていて、、

それから処方もしてもらってないので

何も服用せずに行きました。

もう、ダメ元で薬無しで行って、

ダメならダメでまたその時考えよう!

そんな感じでした。


何に対して不安を感じるのか?ですが、

以前はキッカケはあったかもしれないですが、

今は息苦しくなる、動悸が激しくなる、

嫌な汗が噴き出す、

その症状がまた起きるんじゃないか?

っていう不安で、、

何かを考えたときっていうより、

もう癖のようなものなんでしょうか…

苦しくなると外の空気や開けた空間に

行きたくなるので身動き取れない時点で

あの症状の時どうしよう⁇的な感じです。

なので何に不安か?を一言だと難しくて

今回のMRIの場合は、狭い所というよりは

身動きとれない状態なのかと…


少しでも参考になると嬉しいので

後日、もう少し詳しく書きます。