ある記事で

ダルビッシュ選手が話してた事で、

ネガティブなこととか、

色々考えるかもしれないけれど

それをいかに受け流すか?

それはメンタルを鍛えるというより技術だ

そう言い切ってるのですが…


いろいろ出てくるネガティブな声を

聞かないようにしている

それは自分の声に似せた誰かであって

自分の声ではない

とにかく今に集中して過去を考えない

未来のことも考えない、今ここに集中する 


その話を聞いてから、

レベルも規模も全く違うけど

自分もネガティブなこと、不安な声が

内からザワザワしてくると

あ〜これは自分の声ではないから

今の自分とは全く関係ない

そう思う練習を繰り返しています。


暗く狭い道のりを歩んできたからこそ

言えることなんだなぁと、、さすが一流!

最近の中でいちばんささった言葉です。


ってことで今に集中!

今日は早めにお風呂いれたいなぁ😆






イベントバナー