今日は

最近の中では珍しく

なかなか寝付かなかった息子

ひとつひとつに一喜一憂してたら

もたないのは分かってるつもりですが、、

いつもと様子がちょっと違うと

こちらが眠れません。


仕事から戻ると…

つまずいて顔を打って

口から血が出たと聞いて、

すぐ口の中を確認しました。

私が見るからにどこから血が出たのか

分からないぐらいで、食事も飲み物も

問題なく口にしてくれて、歯磨きもいつも通り

その点に関しては安心したのですが、

しばらくは注意して見守りたいと思います。

ちょっとでも様子に異変を感じたら、

すぐ病院に連れて行きます。

にしても、転んだ先に尖ったものや

ガラス片などなくて良かった。。


最近、足元を確認して躓かなくなってきたと

ブログしたばかりなのに、、

こういうことが起きて

改めて何が起きるか?分からない

何が起きてもおかしくない

まだまだそういう時期なんだと、

成長を喜ぶばかり

出来てることに目が行きがちですが、

懸命に出来るように頑張ってる時期

常に目を見張って気を配ってないといけない、

そう思いました。


口の中を確認した後の様子

元気そうにしてくれてるのが救い


今日も一日、

ありがとうございました🙇🏻



イベントバナー