沖縄家族旅行2日目、

本当はウザテラスから残波岬に行って

2キロに渡る断崖絶壁の絶景を見たり、

大きい公園で息子を遊ばせたり、

動物コーナーで動物と触れ合ったり、

皆んなでゆっくりする予定が

あまりの暑さで急遽予定変更


残波岬からすぐ行ける距離にある

琉球村で涼むことに!




当初、ウザテラス→残波岬→琉球村

とも考えていて、雨予報が的中したら

残波岬を諦めて屋内もある琉球村を

抑えに入れておいたので対応できたけど、

天候が読めない時は必ず代替案を常に

持っておかないと、そう実感しました。

皆さんの方が詳しかったりするので、

どこが良いか教えてもらうべきだったなぁと

ちょっと後悔したり…


結果、雨ではなく暑さを凌ぐためになるとは

分からないものですね

琉球村では、シーサーの色付けや

伝統衣装を着れたりと

色んな体験ができるのですが

次の宿でゆっくりしたかったので

これは次回の楽しみにとっておいて、、

でもこの辺の流れも要検討かな⁇

限られた時間なんでもっと有効活用できたかと

そのためにもっと調べるべきだったかと…




アリアケカズラ、暑さに似合う




琉球村のシーサーと…




我が家のシーサー





イベントバナー