明日は敬老の日ということで

父母に孫の顔を見せにいきます。


前に少し触れましたが…


数年前、父に膀胱癌が見つかり

摘出手術の予定が直前で尿管から肺に

転移していることが分かり、

化学療法をしたのですがタチの悪い癌で

抗がん剤が効かず肺に広がってしまいました。

何箇所もその専門の病院で相談するも、

厳しい答えが返ってきて、、

それが2019年暮れから2020にかけての話


そんな中、ある先生が

免疫チェックポイント阻害剤と放射線を

併用することをすすめてくださって、

それが信じられない効果を生んで

あんなにたくさんあった影がほとんど消えて、

当時は電話越しでも息苦しそうだったのですが

畑作業ができるほどに回復しました。

病院関係者の皆様には本当に心から

感謝しています🙇🏻


病状は良くなったのですが、

今でも定期的に

チェックポイント阻害剤は継続していて

肺に不安を持っているので

コロナにはかなり警戒しています。

前も正月に孫を会わせようとしたけど

諦めた事もありました。


今は新変異株が流行っていて、、

心配ではありますが父も母も

孫に会いたいと言ってくれています。

父の体調も安定しているので、

このタイミングでも会いに行ってきます。


7月に椿山荘に泊まった時、

なんとかして孫の感心を惹こうと……

いつもありがとう!

明日もお世話になります。


今日も一日、

ありがとうございました🙇🏻



イベントバナー