母の腰椎の圧迫骨折ですが、

その後の経過は⁇など

コメントいただいておりましたので、、

ご報告までに…


先日、骨密度を計ったら

意外にも同年齢の平均と比べても136%、

20〜40代に対しては106%と

申し分ない骨密度だったみたいです。




ただ、軟骨が減ってきているのと

骨密度は高くても骨質が悪ければ

折れやすいとのことみたいで…

圧迫骨折も古い傷なので

治らないと言われたみたいです。


今は適度な運動をして筋力をつけ、

満遍なく酸素を行き渡らせることで

予防にもなるとか


ここ最近は夫婦でよく歩くみたいで

1000歩がやっとだったのが

こないだ5000歩いけたと喜んでました。

やっぱり歩くのって良いんだな😊


また、メグミルク送ろうかな

それとも夫婦お揃いのウォーキングシューズ⁇


本人も改善に意欲的のようで、

気にかけてくださりありがとうございます🙇🏻




イベントバナー