少し前、ごはんしてる時に

ポイポイものを落としたり、

投げたりして食事に集中しないので

かな〜り弱めに叱って以来なのか⁈

食事中の笑顔がグンと減ったような…


今はごはんの時間だからって

窮屈にし過ぎたかなと、、

大人だってルールに縛られて食事したら

食べた気にならないよなぁと。

ちょっとした遊び心を許してあげれる

遊び心を持たないとなぁとフト思いました。

片手間で少し遊ばせてあげたら、

すんごい良い笑顔してくれて…😭


だからと言って、

他所でしちゃダメなことはダメなわけで…


やる気や個性を大事にしつつ、

出てる部分を削るんじゃなくて、

磨いてあげる感覚で接してあげたいです。



イベントバナー