大腸検査の結果ですが…

現状は問題なく綺麗な腸ということで

安心しました!


血管がうっすら見えるぐらいが

健康な腸の状態らしく、、




ただ、2ミリぐらいのポリープが!

組織がより鮮明に見える特別な光を

当ててみると、悪いものではないとのことで

切らずにそのままという診断でした。

5ミリぐらい大きくなってきたら、

切るみたいです。


パニック症を克服した看護師さんもいらして、

流れを知っていた方が落ち着くからと

検査前にご丁寧に話してくれたりして…


検査自体は鎮静剤で起きたら

終わってるものかと勝手に思っていて、、

体を横にしたり仰向けになったりと動くので

寝るというよりぽわぁ〜んぐらいな感じで、、

検査中は先生と看護師さんと皆んなで

楽しく話ができるぐらい余裕でした。

どうやら、内視鏡で有名な

名医の先生だったみたいです。

全然痛くもなかったですし、あっという間で

なんならもう少しお話していたかったぐらい。


次回は2年後ぐらいで大丈夫みたいですが、

これなら毎年でも受けれそうな

自信もつきました。しばらくしたら、

胃カメラもお願いしようかと思っています。

ほんと、受けてスッキリしました!👍


たくさんのコメント、

ありがとうございました。

皆さんの声に後押しされました🙇🏻


イベントバナー