いよいよ花粉飛散もピーク

とはいえまだ序盤だとか…

ってこれで序盤⁉︎


前回は目の花粉対策に関して、

たくさんのコメント有難うございました!🙇🏻




花粉メガネのコメントが多く、、

合間を見て店舗に行って試してみようかと…

今は伊達メガネでなんとか凌いでいます。


そして、

この花粉ピークを乗り越えるべく、

楽天スーパーセールで花粉対策グッズを

大量購入しました!



▶︎BALMUDA加湿器のフィルター


加湿器って花粉対策に凄く重要なので、

予備の替えを買っておきました。

因みに、Airdogはフィルター交換いらず

なので普段からこまめにメンテしています。



▶︎Dr.Fischer アイケア 拭き取りシート




花粉対策に良いよって

オススメされて試してるのですが、

これ、めちゃくちゃ良い感じです!

花粉ってまつ毛に結構付いてるみたいで…

違和感を感じた時は擦らず

これで拭き取るようにしています。

例年だと、、

何らかのトラブルに見舞われるところ、

今のところ、何ともないです。

外から帰ったら必ずこれで拭き取ると、

スッキリして安心というか…

なんかプロテクトされてる気もして…

小分けになっているので持ち運びができ、

外出先でも助かっています。

妻もかなりお気に入りみたい☺️


乾燥肌用と赤ちゃん用もあったので

買ってみようかな。。



▶︎鼻への対策はこちら