前回に続いて、蒲郡の話です。




ホテル敷地内から

竹島に通じる近道を通ると、

八百富神社の遥拝所があって、、

これからお邪魔しますのご挨拶をして、


いよいよ!




竹島橋渡るとき、

ふたりともテンション高かったなぁ




それもそのはず、

水がほんと綺麗で

神聖なものを感じる透明感!


水が綺麗だと気分が上がるのって、、

なんなんですかね〜




では、失礼します

ということで…




竹島、八百富神社のことは

↓に詳しく書かれているのですが、、


島全体が神社の境内で周辺とは全く異なる

自然植生の形態らしく、

東海地方では見られない暖帯林だそうです。

やっぱり神秘だ!




これとかそうなのかな⁇




これも⁇たしかにあまり見かけないような

木肌っていうのかな?樹皮⁇




おみくじがあって…

神聖なものを感じる場所で、、

これはやるしかない




私は吉で、

妻は見事…




島の先端には龍神の松

龍が昇るが如く、立派な松でした。




ほんと見どころ満載で




開放的で気持ちが軽やかになる

素敵な島でした。




正月に両親に渡すお札👍





イベントバナー