何かと浮き沈みの激しかった

あの大失態をした旅行3日目


朝はこんな晴天で

これ以上ない旅行日和



三宮から車で愛媛は新居浜まで

240キロのなかなかの長旅


淡路島に渡り途中立ち寄ったのは

うずの丘 大鳴門橋記念館


ですが、まさかの休館日



空気は美味しくて、絶景の眺めで、、

これ以上ない好条件なのに…😅

明らかな確認漏れ、初歩的なミス

この日一発目の予定外



かろうじて、

ここでいちばんやりたかった

おっ玉葱の前での記念撮影は叶いました。



トラックも



テーブルも全部が玉葱


とても楽しくて、景色がめちゃくちゃ

綺麗なところでオススメです👌



その後、この旅行の目的

夫婦でお世話になっている陶芸家の藤田先生

会いに愛媛・新居浜まで…



先生もお元気そうで、、

息子と会えたことを心から喜んでくださって、

専属ギャラリーの店長をされてる星川さんも

抱っこして可愛がってくださり、

私のテンションは間違いなくフルスロットル



先生が最近育てはじめた

椎茸の原木を見させてもらったり



普段愛用されている茶釜



先生の絵画がポスターになったものを

一緒に見ながら話したり、、



作陶する時に使われる百草土、

すごい貴重なものまで包み隠さず

全部案内してくださいました。

表面は細かな草がちょびちょび生えていて、かき混ぜると

淡いピンク色、あんなに綺麗な土見たことがない。



選んだお茶碗に点ててくださった抹茶と

お菓子をいただきながら

楽しく談笑させてもらいました。


次来る時は、星川さんが焙煎した

コーヒー豆でコーヒーを飲もうと…

その時はもう少しゆっくりと、、

そう約束してお別れしました。


ここまでが予定を超える最高の時




ここから宿に向かう途中、

コンビニに寄ったのですが、、

そこで携帯を使ったのは覚えていて、

高速に入って隣のICで降り、

いざ、ホテルにチェックインしようとしたら、

ない!!携帯がない!!😨


車の中にもない!iCloudから

iPhoneを探す機能で探そうとしても

今回に限ってパソコンをもってきておらず、、

他のデバイスからはうまくログインできない。

(パスワードをアップデートしてよく分からない)


軽くテンパって、、


ホテルのご配慮により

妻と息子は先にチェックインして、

最後に使った記憶のあるコンビニまで

夜、高速で戻り探すも見当たらない。

レジ周りも駐車した周りも…ない!ない!


もう、なくしたとしか考えられない…

そう思って半ば諦めて宿に戻り

最終確認で懐中電灯で車内を探すも、、ない!


結果、荷物の中にあったのですが…



それからの空気感は

ご想像にお任せします😆



ご心配おかけした皆様、

本当にすみませんでした。

自分の不注意により、

最高と最低を味わった1日でした🙇🏻




イベントバナー