前回ブログした

ホテルニューグランド



今回は部屋のこと、

食事のことを書きます。



チェックイン後、

で〜んとベッドインした部屋は…



マッカーサー元帥が新婚旅行などで

宿泊した部屋の真上に位置する部屋で、、

間取りやインテリアの感じは

ほぼ同じだとか、、後で知ってビックリ!😅



さりげなく置かれたアンティークの調度品



優しく光が差し込むアール状の開口部



誰かが描いた絵…

昔の横浜の風景かな…



目に入る全てのものが

歴史を物語っている…この感じ



一泊しても、

何に使うか分からなかったもの

燭台かな⁇



中庭もレトロでとにかく映える



夜はライトアップされるので、

これだけを見学に来られる方もいるみたい



と、、色々書きましたが

ホテルニューグランドのメインのひとつは

やっぱり食事😊


シーフードドリア、ナポリタン、

プリンアラモードこれらの発祥の他で、

現在はThe CAFEというなんとも潔い

名称のレストランで提供されています。



見た目以上にサッパリとしたナポリタン



プリンアラモードは、、

人生で最高の一品でした😋



シーフードドリアは妻が書いていたので…



食事だけでもまた来ようと

妻と盛り上がりました。



大切に繋いできたものが

なんとも心地よい本当に素敵なホテルでした。


また思い出の場所が増えました😁



イベントバナー