息子には何にもとらわれず

大きく大きく成長してほしい

自分より大きな人間に

育ってほしいと思いつつ、、


でもやっぱり自分と似たところや

似た癖みたいなのがあると

とてつもなく嬉しい😆


だから、

同じ服を着せたかったり…

真似をして欲しかったり…


そうした時に

自分が成人になってからも

親父が着なくなった服を着るか?

あれこれお下がりしたがるのを

思い出して…


もしかしてそういうことだったのかな⁇

とてつもなくあったかい親心だったんだと

自分が親になってようやく分かりました。


ずっと

要らないよ!

それは着ないなぁ〜

要らない、要らないと話に

乗っかろうともしなかった。


結婚して子供ができて

ようやくその気持ちに…

ようやく追いついた

あのあったかい気持ちを素直にわかるまで

時間がかかり過ぎました。


母もいつまでも子供扱い

みたいなところがあるし…


でも大きくなっても子供は子供で

可愛く思ってくれてたんだな〜

成人になってからも、

30を越えても40になっても

大切に思ってくれてたんだな〜


先日、父母から

これ大事にしなさいと渡されたもの



父愛用のカフスボタンとネクタイピン



ありがとう!

絶対使うよ、大切にするよ!


そう言えるようになったのは、

少しだけ分別が分かる子供になれたのは、

この子と妻のおかげです🙏🏻




イベントバナー