今日のパニック障害の診察…


初診ということもあり、

長めに診察していただきました。


これまでの経緯と症状をお伝えすると、

やはりパニック症で間違いないのではと…


どちらかと言うと9:1で

私が話していたのですが、

それだけでも少しスッキリしました😁


オススメされたのは、

ニ通りの治療で一つは薬物療法、

もう一つはカウンセリングによる精神療法、

これの併用とのことで

早速、薬を処方してもらいました。


これまでは頓服でどちらかというと

事後対応だったのですが、

これからは発作をなくしていく

治療になりそうです。


自分に合っているかどうか、

見極めていきたいと思います👍




イベントバナー