人間ドックで左眼の視力が

3年前に比べて

極端に低下しているから

診察してもらった方が良いと言われ…


昨日、眼科に行った時に

聞いてみたら、

眼自体は問題なさそうだと、

それより普段使っているコンタクトが

あっていないのではと言われました。


あまり度を上げると視力が低下していく

イメージがあったので…

何年も前に測った度数のまま、

継続購入していて、

以前は左の方が近視が進んでいたのに対し

今回測ったら、

左右同じ度数で右眼がこの数年で

近視が進んでいたようです😅


結局、人間ドックで言われた左眼の

視力の低下の原因はよく分からないまま、

新しいコンタクトだけ購入してきました。


オススメされたのが、

シンシア2ウィーク Sというもの。


シリコーン素材で高い酸素透過率を持ち、

目の酸素不足を防ぎつつ、

ヒアルロン酸とアルギン酸で

乾燥感を軽減し潤い感たっぷり

UVカットまでされていて…


ずっと同じ商品一筋だったので、

コンタクトレンズがこんなに

進歩していることに驚きました😆


もっと早く切り替えるべきだったかも…

と思いながら今はものもらいで

装着できないので、

使うのが楽しみです👍



イベントバナー