今日の耳鼻科の診察ですが、

ずっと気になっていた鼻詰まりと

常に痰が絡むような喉仏の違和感で

診察してもらったのですが、、


それじゃ〜口開けてくださいと言われ

特に問題ないですね〜

喉の中も診てみましょうと

予想してなかった胃カメラ的なものが❗️😱


前回胃カメラやった時も

鼻からだったのですが

その時は問題なくて、、


でも、ここ数週間パニック発作が頻繁で

来月の人間ドックの胃カメラは

鎮静剤有りで頼んでいるのに…

今日は予想していない展開で…😨


これは耐えられないかもと、

ちょっと動悸がしてきたのでと伝えると

大丈夫👌そんなに大した検査じゃないからと

半ば強制的に鼻からグビッと。


結果、綺麗なもので

痰も一切こべりついてたわけでもなく、

処方する薬も一切ありませんとのことで…

喉付近は特に神経が

過敏なところみたいです。


一応、点鼻薬だけいただいてきましたが、

最近の食欲のなさは

みぞおちあたりが張った感じがして、

常に満腹感のような…

それも神経性によるものかな⁇

これは来月の人間ドックで

はっきりしてこようかなと思います。


全く同じような症状の方からも

コメントいただいていますが、

私もはっきりしてきて良かったです。

ちょっと自信も取り戻しました🙌