もうすぐで10年ぐらい

続けさせてもらっている手帳のお仕事

今年も鋭意作業中です🙌


経済学者の野口悠紀雄先生考案の手帳で

スケジュールシートが蛇腹式なので、

広げて俯瞰して予定を組んだり、

持ち運ぶ時には折りたたんで

コンパクトにしたり…

とても理にかなった手帳で、

私がそのデザインを担当しているのが

きっかけで妻と知り合うことになり…

その話は詳しく別の機会として、


今日、電車の中で

この手帳を使ってくれている方をみかけ

嬉しくなりました。


このコロナ禍、緊急時宣言中、

どういう予定なんだろう⁇と想像しつつ、

それデザインしたの私です!と

声かけたかったけれど…

そこはぐっと我慢しました🤭


長らく続けてきて良かった!


今年も丁寧な仕事を

心掛けようと思えた出来事でした👍