パニック障害だったり、

そうでなくても…

何かに不安を感じてドキドキ動悸がしたり

いつもと何か違うなぁなんて

経験したことございますよね⁇

 

そうした時、薬だったり

メンソール系の何かだったり、

自分なりのおまじないだったり、

または、お近くにいられる方の

優しさだったり…


何でもいいから、

1つよりも2つ打開策を持っていると

気持ち的にだいぶ落ち着きますよね。

1人よりも2人、そういうことに

ご理解を持ってもらえることが

1番の支えになるはず…


その気持ちの安定の連続が

治療になっていると思うので、、


新しく【みんなと一緒】というテーマを作り、

これまでのパニック障害の話や

いただいたコメントへの返信をまとめました。

これからはこのテーマに

投稿していくと思いますので、

苦しくなったり、不安になったり、

ソワソワしてきたら、ここを見てみて下さい。

一緒に乗り越えようと頑張っている方が

たくさんいらっしゃいます。


そして、勇気をもらえて、

もしかしたら、何か自分に合った

打開策が見つけられるかも知れません。


何より自分優先で、

何でもいいので悩んだり困ったら

書き込んでくださいね。