妻が先日、不妊治療をして良かったこととして、

受精卵の凍結保存延長の話を書いていましたが、

凍結保存し始めて5年が経過しました。

毎年、延長の日が来ると妻の言うように、

“年に1回だけ親になったような気持ちになる”

本当にその通りです。

 

不妊治療は女性だけのものではなくて、

夫婦で夢を追いかけるための治療です。

 

誰でもいいわけではなくて、

この人の子供が欲しいと願う治療です。

 

当時は私たちも神経質になり

喧嘩することも少なくなく😔

何のためにやってるのかな⁇

こんな喧嘩ばかりの夫婦のところに

生まれてきてくれても幸せになれないのでは⁇😞

そう思うこともありました。

 

それでも自分たちの子供の顔が見てみたい

その一心で治療に臨んできました🙂

 

今も病院の近くを通り過ぎると、


ここで眠ってくれているんだね〜

待っててね〜🤗🤗


と夫婦でよく話をしています。

 

これからも夫としてできることを

全力でやっていくつもりです🙌

 

諦めない限り、絶対大丈夫!👏👏👏