大丈夫を届けたい世界一周飛行です。🤗

 

みなさ〜ん。

しっかり者の長男坊からレポート来ましたよ〜🙌

本線よりはずれ、1人逆方向の🇮🇳インド、

タージ・マハルまで飛んできたみたいで、

問題なく無事飛行中とのことです。

 

 

地理的にいうとこの辺りです。👇

 

 

 

気温:28℃ 風:6m

 

北インドのアーグラにある世界中の人々を

魅了してやまない美しい世界遺産、

タージ・マハル。

一見、宮殿のように見えますが

実は王妃のお墓とのこと。

当時の王様は王妃のことをすごく愛していて、

戦場に連れていくほどだったみたいです。👩‍❤️‍👨

しかし王妃は若くして亡くなられ、

悲嘆にくれた王様が22年の歳月をかけて😱

作り上げたのがこのタージ・マハルとのこと。

王妃が亡くなられる直前に

『世界で一番綺麗なお墓を作って』と

お願いしたとかしないとか…

当初は王妃の名前『ムムターズ』を取って、

「ムムターズ・マハル」それが転じて

タージ・マハル」になったという説もあります。

確かにすごく美しいお墓ですが、

何より美しいのは2人の絆ですよね。

是非、注目してみてください。😄

 

 

インドも絶対、大丈夫!👏👏👏



本線には、次の目的地

南米はボリビア🇧🇴で合流するみたいです。🤗