まななんさん

 

コメントお寄せいただき、

ありがとうございます!

 

ご主人様ですが、

突然のことでなんと申し上げてよいか、

申し訳ございません。

心からお悔やみを申し上げます。

としか言葉が見当たりません。

 

「もっとこうすれば」とか、

「あんな事言わなければよかった」とか、、

お気持ちお察しいたします。

 

私のとても身近なご夫婦がおりまして、

旦那様の方が闘病しているのですが、

奥様が看病している中で、

「今まで迷惑かけてしまった分、

主人孝行したいんです」

「もっとこうしてれば、、

あの時あんな事言わなかったら、、、」

という事を私に話してくれました。

 

逆に旦那様の方からは、

「看病してもらって

迷惑かけちゃって悪いな〜」

「こうして闘病している間は

何の役にも立てなくて情けない」

と私に話してくれました。

 

お二人からその話を聞いて、

勝手に私はこのご夫婦のなかに

絶対に崩れることのない

2人で築き上げてきた時間と空間を

感じたような気がしました。


とても素敵な経験をご一緒にされてきて、

これ以上にない関係を築かれてきて、

それは、ずっと精一杯、

ベストを尽くしてきたことの証じゃないかなと

勝手に感じた次第です。


すみません。

まななんさんのご状況とは違うことも

分かってはおりますが、

まななんさんの文面から

きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思いました。

そして、常にベストを尽くされてきて、

精一杯やられてきたことをご主人様も

きっとご理解してくれていると

私は心から思います。


すごく感じることがありまして、

長い文章、乱文になってしまいすみませんでした。


涙が出るほど、美しいご夫婦、

そして限りない思いを

ありがとうございました!