前回、我が家の夫婦喧嘩の

回避の仕方をお話しました。

 

今回はその喧嘩内容について

一例をお話します。😬

 

私たち夫婦は、一緒に自転車で

遠出するのが趣味でもあるのですが、

なるべく妻の負担を避けるべく

グーグルマップや自転車ナビなどの

アプリを駆使して、目的地までの最短ルート、

可能な限り高低差のないルートを

選んでるつもりです。

 

その姿はあたかも

要人顧客をアテンドするがごとく。。😁

 

でも、どこから行っても越えなければいけない

高低差はあるもので、流石のアプリでも

平坦な道にするわけにもいかず、、😅

坂を登り切って曲がったらまた坂

だった時があるのですが、、

 

振り返ると、妻がどんよりしていて😨

 

夫「どうしたの?」と聞くと、、

妻「私なんでこんな事しなきゃ

いけないの?😤」って。。😱

 

出発当初の楽しい雰囲気は微塵もなくなり、

 

私が放った言葉が

「俺も全国の坂道知ってる

わけじゃないから。。」

そしたら妻が、

「そりゃそうだ‼︎」

と逆ギレ気味で坂道登ってくれました。

 

というような、理不尽な怒られ方をした話です。

 

喧嘩中は写真撮影なんてもってのほかなので、

自転車乗ってた別の日の写真を添えて。