結婚した決め手をよく聞かれるので、

ここでお話します。

 

初めて一緒に食事した時、18時〜翌2時まで

8時間近くずっと話をしていたのですが、

一緒にいて楽しいなぁと思えたのと、

その時からずっと前から一緒にいるような

感覚があり、自然体という楽さがありました。

 

手作り料理を作ってくれたり、

とめどない話で盛り上がったり、

ずっとこの時間が続けばいいなぁ〜と

実感してきました。

 

その時、私は35歳。妻は37歳。

 

この先、付き合って様子見たり、

駆け引きみたいなことをするぐらいだったら、

素直に自分の気持ちに向き合おうと思い、

俺と結婚してほしいと話しました。

 

そこまで出会ってから3ヶ月ぐらいの話。

 

思いもしないことがトントントーンと

決まっていくことって人生あるもんだと

今はそう思います。

 

その中で痛烈に私の心に刺さった

妻の言葉があります。

 

『この先、どんなことがあっても

食べられる雑草の匂いを嗅ぎ分けてでも2人ならやっていける自信がある!』

 

 

この言葉が私の中で決め手になりました!