今までどんなバイトしてきた?っていう話。
されたことある方は多いかと思いますが、
我が家では、よくバイトでのしくじり話をします。

・ゼネコンでの模型作り
・データ入力のオペレーター
・バーテン
・設備工事の現場作業に図面作成

以上が私のバイト歴なんですが、
それぞれに苦い思い出があります。😆

その中でも最悪だったのは、
当時大学で建築を学んでいた私は
大手建設会社で模型作りのバイトをしていて、
これから建設予定のジオラマみたいな模型を
何人かで作っていました。

建設予定地の周りに細かく住宅を作って、
その中心に予定している建物を
ドーンというやつです。⬇︎


予定地周りの細かな住宅を一つ一つ作って、
貼り付けていくのが私の担当で、
本当細かい作業でピンセットや指先で押して
貼り付けるみたいな、、
半分ぐらいまで進んだ時に
責任者の方が確認しにきて一言!

はぁ〜⁉︎🤯
なんじゃ、これ。

それなりに順調に進んでいると自負していた私は
⁇⁇ どうしました?的な。

よく見ると、指で押したところほとんどに
爪痕が残っていたのです。😱

きちんと貼りつけなきゃという気持ちが
全部裏目に出てしまい、
言葉の真意を体で学んだ苦い経験です。
これが本当の爪痕でした。