岡江久美子さんの訃報に、
妻もかなりショックを受けてるみたいで、
乳癌患者を家族に持つ身として、
このコロナの状況をとても憎く思います。

乳癌はきちんとした治療方針で対応すれば、
現代の医療では充分に根治できる病で、
そうでなかったとしても、
病とうまく共存していける可能性が
大いにあると思います。

このコロナの影響で定期検診や摘出手術、
抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン治療など
行いたい時にできなかったり、
ためらうことになったり、
ただでさえ不安なのに、、、

目先の見えないことに対して、
手探り状態となり不安やストレスが溜まることが、
1番良くないと思いますので、
乳癌に限らず病を患われているみなさまには
どうか、自粛に徹して
1日何回も声を出して笑って、
文句を言いたいときは思いっきり吐き出して、
その分開き直って、
弱音を吐いたり助けを求めることも、
何も恥ずかしいことではないので、
今の自分が置かれてる状況を悲観的にならず、
とにかく前を上を向いて欲しいです。

このブログを始めた時に書いたことですが、
大丈夫という言葉の持つ力を信じて、
絶対、絶対、大丈夫‼︎‼︎

妻が乳癌を告知された時に
部屋中に貼った大丈夫の写真を添えて