たいともし | 星ふる夜に夢をみる

星ふる夜に夢をみる

アラ還オバさんの暇つぶしブログです。
投稿にタイムラグあります。
たまに毒吐きます( ̄(工) ̄)

今日はたいともしの日


初盆の家まで迎え火を焚いて

ご近所さんに念仏をあげてもらって

お接待する習わし


そう姑の初盆です


ご近所さまに相談しました


そして悩んで悩んで悩んで


最後は旦那の「もう時代が違う」の一言で

ご無礼することに決めました


それでよかったのか悪かったのか


今もわかりません





竹ちゃんの使ってない通帳


残高582円


何年か未使用の口座は

管理手数料が引かれるらしい


大阪から解約するために帰って来るほうが

高くつくから

そのままでいいよと言われたけど


昨日


私が窓口で引き出して

ちゃっかり自分の財布に入れました


自動的に解約になるかな