こんにちは。



うーん、ちょっとは暖かくなってきてる?



夜はまだ寒いよね?



いつになったら、暖かくなるかしら?



寒いの本当嫌いだからまいっちゃうわ…。



展示会で頼んだ春夏の服が、どんどん届いてるから、早く着たいのに。



二枚だけ、お見せしまーす♪



小泉梓のブログ「AZUSA BLOG」by アメブロ-IMG_6807.jpg



水玉のコンビネゾン…Spiral girl



昨日、ポンチョのコートの下に着てた水玉ちゃん、あまり見えずらいけど、前が四つボタンになってて可愛いんだよ。



どうやら、私、水玉柄が好きみたい。



そんでもって今日のおこめさん。



小泉梓のブログ「AZUSA BLOG」by アメブロ-Image018.jpg



コメントで質問にもあったのですが、“おこめ”って名前の由来は、日本で初めて飼い犬としてみとめられた犬種と聞き、日本っぽい名前にしようと、“フジコ”とか色々考えてみたけど、響き的におこめが一番よかったからです。



もう一つ、ペキニーズも好みです。



鼻ぺちゃ系は何とも言えない愛くるしい表情をするのが本当に可愛い。



狆は、おこめを飼うまで見たことなく、あまり知らなかったんだけど、いつものペットショップ巡りで出逢ってしまったの。



そこからハマりました。



いつか、もう一匹飼いたいなぁ…。



実は、一泊二日でまた銚子に帰ってきちゃった。



昨日、東京では地震なかったけど、今日、銚子では気付いただけで2回きてる。



銚子は茨城と隣り合わせな場所だから、茨城県沖や千葉県沖に地震きたら揺れるんだって。



うーん、こわいこわい…。



水がヤバイとか、野菜がヤバイとか、二次災害が本当ひどくなってるから、まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうですね。



コメントでも水が売ってないとかあったけど、妊婦さんや、赤ちゃんがいるお家では大変ですよね…。



直接的には何も出来ないかもしれないけど、出来ることはやっていきます!



今日はFamilyMartで募金したよ。



うん、ささやかだけど、少しでも力になれればいいなと…。



それでは、また。



See you★