少し前にピグ始めました。



この地震の募金が少しでも出来ればと思い、募金Tシャツ着せてみました。



募金のアイテムがTシャツしかなかったので、他にも色々なアイテムがあったらいいんだけどなぁ。



まだまだ東北の方などは被害が増える一方で、関東でも停電や、交通機関が止まっていたり、お店では売り切れ続出していたりなど、本当に大変な状況だけども、自分なりに出来ることをしていけたらと思います。



家族や友達、大切な人などと連絡取れていない人も、本当に早く連絡つくといいですね。



あと、今日ニュースで津波の被害を受けた場所に犬が取り残されているのを見ました…。



二匹いて、一匹は立てない状態で、それを心配するかのようにもう一匹が寄り添って座っていました。



人もそうですが、犬や猫などの動物でも、見つけたりしたら助けてあげてほしいと思いました…。



みなさんが少しでも早く普通の生活に戻れる日がくることを祈ってます。