【グーグル地図対策(MEO)➀】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第18号
~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~
葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志
いつも購読いただき
ありがとうございます
前号につづいて
ネット集客に関する
4大対策をお伝えします
あらためて4大対策とは
1.2ブランド戦略
2.WEB会員入会
3.地域比較サイト
4.MEO対策
1.2ブランド戦略
2.WEB会員入会
3.地域比較サイト
は、過去のブログをごらんください
今回は
4.MEO対策
についてお伝えします
MEO対策とは
簡単に言うと
地図対策です
グーグルで飲食店を
検索すると
地図がはじめにでます
飲食店では今や
当たり前になっている
この対策
実は 葬儀業界には
まだほとんど普及されていないのです
今 グーグル地図での
検索を非常に重視しています
テレビCMでも
やっている通り
グーグルマイビジネスに
登録して店を宣伝する
これからオリンピックに向けて
押し寄せてくる
インバウンド対策として
宣伝しています
葬儀社をスマホで探す方が
激増している中
どこに自社があるのか
どこで葬儀ができるのかは
選択理由の大きなポイントになります
まず自社を検索してみてください
そこで地図がでれば
グーグルに認識されています
もし出なければ
グーグルマイビジネスに
登録すればでるようになります
手続きには
グーグルからハガキで
確認が来ますので
登録まで
2週間程度かかります
そして
地図の中に出ていたら
口コミがどれだけあるか
みてみてください
ほとんどの葬儀社が
0件か1件程度
つまりちょっと頑張って口コミを
増やせば簡単に
1位をとれるのです
次回は
詳細のやり方をおつたえします
※このメールの感想や質問はこちらから
sato4488@gmail.com
----------------------------------------
【運営元】
株式会社コンサルティングファーム
https://xn--tcke6n4a0148axq2d.jp
代表取締役 小泉悟志
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-41-17
【問い合わせ】
メール sato4488@gmail.com