【プラン変更をどのくらいの頻度でやるか?】葬儀社専門コンサルタント小泉悟志 ブログ第8号

 

~葬儀社の売上UP・コスト削減・人事戦略など最新の経営情報を発信~

葬儀社専門コンサルタント 中小企業診断士 小泉悟志

 

前回まで、プランの重要性を

お話してきました

 

作成したプランは必ず半年、長くても

1年で見直しをしてください

 

特に都内では顧客の1割~2割が

一日葬になるなど大きな変化が

静かにでも確実に進んでいます

 

だからこそプランを見直して

いかないと顧客ニーズに対応

できなくなります

 

プランを見直し

 ⇒パンフの変更

 ⇒チラシの変更

 ⇒ホームページの変更

 ⇒アプローチブックの変更

など、この一連の作業を

必ず行ってください

 

この地道な作業の繰り返しが

大きな差を生んでいきます

やり続けられる葬儀社

だけがこれからくる

 

互助会 VS 紹介会社 VS 専門葬儀社

の構図の中で生き残れます

 

もうそんなに余裕のある時代では

ありません

絶え間ない努力を惜しまず

やることこそが

成長・発展への近道です

 

 

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