おはようございます!

恋ゆきです^^

 

無事

朝活3日目を迎えることができました~音譜

 



ただ、昨日は

次女が昼寝をしてしまったので

寝室に行ってから1時間半が経っても

寝てくれず笑い泣き

 

寝たのが22時頃で

私もいくつかメールとか

したかったものがあり

 

PCをいじり始めたら・・・

 

ちょっと脱線して

youtubeでアカペラ聴いちゃったりねラブラブニヤニヤ

 

まあ、寝る前にちょっぴり

気分転換はしたくなるもんですよね~

(いいわけw)

 

それで、23時まで起きてしまったので

今朝は30分遅く目覚ましを設定して

 

4時30分起床!

 

急いでストレッチしちゃおうと思ったら

わりと3日目にして

体が慣れてきたのか

 

ほぐれるのに

時間がかからなくなってきた爆  笑ハート

 

おかげで

今までより短時間で

手ごたえを感じながら

ストレッチを終了!!

 

ハーブヨガも

ハーブボールなしになっちゃったけど

スパイラルを終えて

 

無事5時頃に

ブログに取り掛かれました照れチョキ

 

ふふふふ・・・

 

なかなか調子にのっているw

 

 

そうそう。

 

一つ思ったけど

昨日はBGMがスパミュージックのような

ヨガとかに適したゆったり癒し系の音楽で

体を動かしたけど・・・

 

今日は、イヤホンつけて

好きな秦基博を聴く・・・

 

それだけでちょっとテンション上がって

気合が入りやすかった照れビックリマーク

 

瞑想とかじゃないなら

やっぱり好きな曲を聴いて

運動するのがいいのかもな音符

 

さ。

こうやって朝活をするようになって

毎日の時間管理について

細かく考えるようになりました。

 

昨日は

Excelでタイムスケジュールを作成。

 

やりたいこと

やらなくちゃいけないこと

 

想像しながら

月曜~日曜まで

予定を入れていく。

 

もちろん

その通りにならないかもしれないけれど。

 

ただ

朝や夜に自分時間を作って

自分のためにどう使うか

 

というだけじゃなくて

今回しっかり意識したかったのが

 

子供とのふれあいタイムハート



 

我が家の子供たちは

わりとインドア派。

 

女の子だから

人形遊びとかで長時間遊ぶし

姉妹の年が近いから

割とそこでしっかり遊べる。

 

だからそこに甘えて

子供だけで遊ばせてしまっていた

時も多かったんですよねアセアセ

 

 

あとだいたい幼稚園から帰ってくると

オヤツタイムなのだけど

だいたいその時間に

youtubeなどスマホを見させてることが

多いんですあせる

 

おやつを食べ終わっても

しばらく見てしまっていることも

しばしば・・・にやり

 

私も

やりたいことあるし

ついついそれを許して

自分がしたいことをしちゃってる

なんてことも結構あったんですよねえー?

 

それを・・・

変えたかった。

 

子供としっかり触れ合って遊ぶ時間。

 

子供が何を考えたりしてるか

おままごと遊びの中で発見したり

 

工作やものづくりを一緒にして

発想力やセンスをしったり

 

子供が楽しみながら

子供の良さを知って

のばしてあげられるような

そんな時間を作りたいって照れ

 

あとは

子供にとっても

ママががっつり遊んであげるのって

嬉しいですしねニコニコ


日替わりで何にしようかなニコニコ

 




あと、育児日記として

子供と一緒に

絵日記つくっていきたいな

と思っていますピンク音符

 

その日あったできごと

感じたできごと

しっかり話を聞いて・・・

 

絵は子供たちにかいてもらうガーベラ

長女は、慣れてきたら

自分で文も書いてもらってもよいかも音符

 

親子で話す時間。

あとは、お絵かきタイム。

そんな絵日記での親子のふれあいピンクハート

 

 

家にいて特に予定がない日は

意識して取り入れていきたいクローバー

 

 

けど。

 

その親子ふれあいをしっかりするためには・・・

体力がいるんですよね笑い泣き

 

だから・・・

なるべく意識して

昼寝の時間を取ろうとか。

 

朝早く起きるわけだしおねがい
(やはり自分に甘いw)

 

一緒に遊んで

ごはん作って

お風呂入れて

寝かしつけ

 

結構体力消耗しますしね笑い泣き

 

自分時間と

子供とのふれあい時間

 

日々限られた時間の中で

どう濃いものにしていくか・・・

 

貪欲に試していきたいと思いますウインク

 

 

まあ、今日は

子供のお友達のお宅に遊びに行くんで

来週月曜からかなキラキラ

 

それまでに、下準備しておこう音符

 

親子のふれあいタイムキラキラ

 

オススメの過ごし方があったら

ぜひぜひ教えてくださいね~ハート

 

それでは

今日も一日頑張りましょう!!

 

 

恋ゆき