おはようございます!

 

夜型の私にしては珍しく

朝5時からブログを書いている・・・

 


というのも

こないだのメーデーに

旦那とひっさびさに

2人だけでデートをし

 

色々話していく中で

 

夫婦共に

朝活を頑張ろうじゃないか!

という話になったんですデレデレ

 

 


夜は割と遅くまで起きられるのだけど

制限がないというか。。。

 

下手したら朝の3時とか4時とか

普通にダラダラネット見ることも

できる。

 

そう、ダラダラに歯止めがかかりにくいw

 

もちろんそれは

何かやらなきゃいけないことが

ある場合でもそう。

 

朝までの長い時間の中で

わりとゆったり

物事に取り組んでしまいがち。

 

で、睡眠時間が少なくなって

翌日眠い~だるい~

なんてことも

 

よくあるパターンアセアセ

 

でも、朝は

うちの長女が

遅くとも6時半には起きてくる。

 

5時台に起きてくることも

ちょいちょいある笑い泣き

 

小学生でもないのに

勘弁してくれ~と

寝不足の日は

げんなりしちゃうんだけど。

 

でも、いわゆる

それってタイムリミットにすればいいんだな

って思ったんですよね。

 

朝は制限がある。

だから

限られた時間を

有効活用して

 

ダラダラできないはず!

ってね(笑)

 

私たち夫婦は

元来ストイックじゃなくて

少々自分に甘いところがあるんでニヤリ

 

旦那も来タイ後10キロは太り

私も最近ストレッチや運動をさぼり気味笑い泣き

 

何回か

どうにかしないとね

 

という話にはなったけど

3日坊主にさえならないこともしばしば(苦笑)

 

やっぱり

 

1人だとなかなかサボリがちになるので

ダメダメ夫婦で

活を入れあいながら

朝活に乗り出そう!!

 

と動き出したのでした(笑)

 

昨日は

私が目覚まし忘れて

寝かしつけで寝ちゃったんですが

 

旦那の目覚ましが

5時15分設定だったので

その時間に起床あせる

 

旦那はジムに走りに行き

私は、自宅でストレッチ&ハーブヨガキラキラ

 

そうこうしてるうちに

6時になり

長女起床で終了~笑い泣き

 

本当は、4時起きで

1時間運動

30分〜1時間ブログ

 

というのが

私の理想だったのだけど

起きたの遅かった分

間に合わず^^;

 

それでも

朝から

体を動かして

スッキリ!

 

体も軽くなりました💗

 

で、ようやく今日は

目覚ましをかけられたんで

4時起きできた~爆  笑!!

 

1時間運動後

無事ブログにたどり着けた

というわけです笑い泣きチョキ

 

ハーブティーをいれながら

ゆったり過ごす・・・

 


これもやりたかったこと。

 

幸せだ~照れラブラブ

 


朝はやっぱりローズマリーですなラブキラキラ


ちなみに、旦那も

5時半頃

眠たそうに

走りに出かけました(笑)

 

でもまあ

まだまだ2日目なんでグラサンアセアセ

 

3日坊主にならないようにしたいところ!!

 

けど

一週間頑張ったら

お互いご褒美を与えよう

という話にもなっていてニヒヒキラキラ

 

それが楽しみでもあるんで

頑張りたいと思ってますw

 

ご褒美に関しては

また後日ブログに書きますね~音符

 

 

朝ブログは

その日1日の頭の整理のために

トライしたいな、と思ってますルンルン

 

今日はがっつり

自宅かカフェで

勉強と作業を進めようDAYビックリマーク

にするつもりですむらさき音符

 

ちょっとずつ

こなしていけたらいいなクローバー

 

それでは皆さんも

良い一日をハート

 

 

恋ゆき