うちの長女は

ステージがあると必ず登って踊りたがります。

{FFBBE912-E480-486C-9536-CB97DF13EE9A}

結構そういうお子さん、少なくないかな
とも思いますがグラサン


先週末も、エンポリティファニー前の

ツリーのステージでノリノリでした…


そんな長女が

昨日から風邪でダウン中⤵︎

昼過ぎと夕方にちょっと熱が出る感じ。

あと。咳がキツそうぐすん


旦那、次女、と咳風邪が続いての、

今です。


やっぱり家族内回るんですねえーん



だいたい、我が家の風邪は

旦那か次女か、からやってくる感じショック


どっちかがやられたら

どっちかがそのあと貰い受ける感じです^ ^ ;


いつもなら、そこでストップするのに

今回は長女まで流れてきちゃって…

このタイミングでかぁ、と凹み中。



今週末は、運動会なんですよね〜ショボーン


去年の運動会は

インフルで参加できなかった長女。


今年こそは!って気合い入ってたのに えーん


土曜までに治りますようにビックリマーク




にしても

周りが咳だらけだと

なんか自分まで若干ノドが痛いような…滝汗


そんな気がするえー?



私まで貰わないようにしなきゃ、と

自宅のティータイムでは、

滋養強壮ブレンドを作って飲みましたコーヒー

{869064E8-84FD-4735-9DB1-916624E3ADD2}


まずは、やはりカモミール!


ショウガに、シナモンで体を温め…


迷ったけど、ベールフルーツを入れてみる…


カモミールとベールフルーツって

タイプが違うイメージだけど、

一緒に飲んでみても、結構いけた!


万病予防のハーブくん、パワーを貸してね!



長女は


水かお茶(緑茶、麦茶、ウーロン茶)しか

飲まないんですよね〜…


ルイボスとか、ベールフルーツとか、

なんか若干甘めなのも飲まないし


レモングラスとかカモミールとかの香りも

敏感に感じ取ったら、口に入れてもくれず…



なかなかハーブティは飲んでくれません…涙


次女はのむんだけど…

長女でも飲めるブレンド、模索したいー!



みなさんも

風邪には気をつけてくださいね〜おーっ!あせる