前のブログにも書いたが

5月から6月にかけての週末は

ほとんど雨

何処にも行けず

キャンプに行きたい病も再発して

取り敢えず広州の寮に

テントを持って帰り

寮のリビングに張ってしまいました



そしてタオバオで


テント備品をアレコレ買い足す


ライナー



何故か4本しか無く


フライ下のライナー3本は


元の4ミリを使って


メインのライナー4本は


4ミリだと少し心下無いので


5ミリのライナーに変更


ペグ



附属3ミリのアルミペグに


6ミリのアルミペグを


追加して使っていたが


芝生なら何とかいけたが


整地のキャンプ場では


3ミリのペグは


使い捨てになるほどダメだったので


全て6ミリペグに変更


ストーブ



このストーブはガソリンメインで


使う事を考えて


清掃とノズルを交換


1ℓタンクを持ち運べる様に


ポーチを買う


ポケットバーナー



使うとCP缶が結構熱くなるので


気休めの隔離盤を付けてみた


ん〜ちょっとだけマシ程度


洗剤(ママレモン)入れ



日本の100均で見つけていたが


タオバオだと


3っで50円、送料込み


テフロンの折り畳み水筒



一合の印を付けて


米を水に晒して持って行く


その他アレコレ





取手が熱くても持てる様に


皮を巻く


ホンマ暇ならではのアレコレ


寮では


わざわざテントで寝ているのを


目撃されて


同僚からは絶句の眼差しをもらう


早く天気になれへんかなぁ。。。