春節前に衝動買いしたバイク

豪爵DR150



名義変更、ナンバープレートも


出来たので


引き取りに行って来た


中山市のナンバー


中国はナンバーによる


規制がうるさく


国道は問題無いが


基本市内を走るには


その市のナンバープレートで無いと


走れない


その為車輌本体と別に


その市のナンバープレートを


買う事になるが


中山市のナンバープレートは


手続きその他込みで


約10,000元(20万!)


赴任した当時


余りにも高いと思い


軍牌(本物?)のGS125を


車輌込みで8,000元で


購入した覚えがある


今回


嫁さんもバイクの免許が取れたので


前回カローラクロスを

見に行ったディーラーの横に

バイク屋があったので

暇つぶしに見ていると

中古車で中山のプレート付き

走行17000km

12,000元で売り出されていた

DR150が有り

試乗させてもらう事に

空冷単発

オレには物足りないが

嫁さんには丁度ええと思う

車の方の契約も終わって

見に来た嫁さんに

跨がらせてみた

コレなら乗れそうとの事で

即買い

横で見ていた娘が

見に行って直ぐ決めたクルマにも

もう少し考えて買えばと

言われていたが

同じ日にバイクも買ったので

呆れられた

無計画な親ですまんなあ

バイクの事に戻り

この豪爵と言うメーカー

中国でのスズキOEM先で

メーカーとしては

信頼できると思う

さてと嫁さんの体型に合わせて

車高を下げますか

先ずは

シート、ショック、ハンドル周りからかな

ほんまに乗れるんやろな。。。